yuiwaiの個人開発日誌

個人的な開発の備忘録などです

tetrics - 1.3.1リリース

tetricsのバージョン1.3.1をリリースいたしました。

アプリについては下記の記事を参照してください。

yuiwai.hatenablog.jp

今回の変更点は、次のブロック表示と配色の調整、ブロックの回転ボタンの分離です。

次のブロック表示は、あると先を読んだプレイができるようになるので、戦略性が増すということで、実装しました。

また、ブロックの回転は、これまで画面の左右をタップする、という動作だったのですが、ブロックの移動/ドロップをしたいのに回転してしまう、という誤操作が多かったので、明示的に別ボタンにしてみました。

配色の調整では、操作中のブロックが分かりやすくなったかと思います。

 

(今回、1.3.0リリース直後にちょっとしたバグに気がつき、速攻で1.3.1を出しました。)