yuiwaiの個人開発日誌

個人的な開発の備忘録などです

週報 - 2020年6月第4週

前週はこちら

yuiwai.hatenablog.jp

 

やったこと

Scala3でライフゲームを書いてみました。

UIは任意のものを組み合わせることが出来ますが、せっかくなので、先日から取り組んでいたJavaFXで描画してみました。

効率的に処理するための賢いアルゴリズムもあるようですが、とりあえず愚直にフィールド全体をループで処理するように実装して、それを分割統治するようにしてみました。

今回のJavaFXのように、勉強がてら書いていたものが他で再活用出来るのは喜ばしいです。

やること

今のところ、次に何をするかは決めていません。

インフラ系の何かをやってみようかな、などとぼんやり考えていますが、はっきりはしていないです。

その他

イオンの抽選でSwitch購入権に当選したので、念願の2台目をゲットしました。

そのせいで、ゲームをやっている時間が長めになっていて要注意。